よくある質問

実際どれくらい通えば良いの?

※個人差がありますので目安程度にご覧ください

当教室といたしましては、月1-2枠以上の利用をお勧めしています。

期間が空くにつれて、どんどん自己流の悪い発声に戻ってしまいます。
それを次のレッスンで修正し直すのに時間を使ってしまうので
発展した内容を行う時間が減り、結果的に時間もお金もかかってしまう場合があります…

ですが一方で、月2枠、3枠〜と受講する場合は
毎回、前回進んだところから殆ど後退せずにスタートできるんですよね。
非常に効率よく上達することができます。

これらの理由もあって
継続しやすいように価格は本当にギリギリまで抑えてあります。

逆に言えばどんな方でも、継続頂ければ回数ベースでドンドン上達します。
もちろん音楽経験などが一切なくとも、全く問題ございません。
(ですが、飽くまで毎月のご都合に合わせてご利用くださいね。)

継続されている方々は、確実に成果を上げてくださっています。生徒さんの声参照

動画等メディア上で話しているような内容よりも
かなり発展したお話、高次な体験をお約束致します。

また「回数を引き伸ばすためにもったいぶって教える」
ようなことは絶対に致しません。

よくあるレッスンの流れ

①発声の状態を見る・カウンセリング(初回) 
喉の癖に合わせた発声を行い、まずは良い状態を体験してもらいます。
各々のニーズに合わせて、丁寧に感覚・認識をすり合わせつつ行います。

②良い状態で安定して出せるようにする(2-4回)
1日でも経つと、殆どの方が感覚を見失い、悪い発声に戻ってしまいますが
レッスン2回目以降は、確実に前回よりも良い状態に持ち込むことができます。
こんなに楽で迫力が出るのか“とイメージとのギャップに驚くこと間違いなしです。

③別の発声に派生する(3-5回〜)
特定の発声が安定してきたら、様々な発声に移行することができます。
基本的にはどんな声でもご要望にお応えします。

④歌う(4-6回〜)
もうここが一番大切と言っても過言ではないところ。
単音での発声はできても、歌うことはかなりの難易度。一言追うだけでも一苦労です。
そこから”誰から見てもうまい・かっこいい“状態に持っていきます。

料金・予約ページ